スポンサーサイト

--/--/-- --:--

せんせい

2007/08/17 20:34
ぼんじょるの

今日は科学の授業があったのですが
先生が新しい人でして
ロシア人・・なんです
ちなみにフィンランド人はロシア人が嫌いだそうです
わたしはフィンランド人のほうが嫌いです

そんでその先生ですが・・
人のこと言えないけどフィンランド語がすごい・・下手で・・
ていうか発音がだめなんです
何いってるかさっぱりわかりません
こんなんで授業大丈夫なんでしょうか
フィンランド人がしゃべっててもわからんというのに
ロシア人じゃもう無理です
同じ学年でロシア人のやつがいるんですが、
わたしはそいつのこと大嫌いなんですが
そやつも発音が全然だめなんです・・さっぱりわかりません
ロシアの人にはむずかしいんかな?

他に前からいるロシア人の女の先生もいるんですけど
発音ちょと変だなーと思ってたけど、全然ききとれるし
やっぱり20年以上住んでるだけあって言葉うまいんだな・・と思いました
そしてわたしはへたです
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
